ダイエット5,6,7日目


毎日体重計に乗ること

だけを目標にダイエットを始めました。今日3月20日で7日目、ちょうど1週間が経過しました。

SimpleDiet3-20

途中3日目で 1kg の上昇も見られましたが、その後は 69~70 kg の範囲で推移しています。「毎日体重計に乗ること」自体は、お風呂とセットにすることで1週間、無事に継続することができました。

ダイエットの最終的な目的は

健康的な体を維持すること

だと考えているので、維持可能な範囲でのハードルを少しずつ上げていくつもりです。

そこで、2週目は少しだけハードルを上げ、次の2点を実践していきたいと思います。

  • エスカレーターと階段がある場合は、なるべく階段を利用する(必ずではない)
  • 食事のとき、1口で噛む回数を15回以上にすることを心掛ける

実践して結果、感じたことを適宜記録して行く予定です!

ごん ひなた
小学生の娘、幼児の息子との子育て奮闘中。

残業続きの毎日を何とかこなしてきたが、体力の衰えや気持ちの面で「このままの生活を20年以上定年を迎えるまで続けるのは無理」と感じている、IT企業に勤める30代後半サラリーマン。

書籍「ワークシフト」、「ライフシフト」に影響を受け、「21世紀型の働き方、生き方」を模索し、「心から楽しいと思える人生を実現したい」と夢見るようになった。

2017年2月にブログ “Escape To Shift” を開設。ブログを通じて日々の気づきを綴り、少しずつ行動を変え、現状をシフトするための脱却を目指します!