ダイエット12日目


今日でダイエット開始から12日目となりました。

SimpleDiet3-25

当初は「毎日体重計に乗ること」を目標に始めましたが、今週からは少しだけハードルを上げて、次の2つを行動に組み入れています。

  • エスカレーターと階段がある場合は、なるべく階段を利用する(必ずではない)
  • 食事のとき、1口で噛む回数を15回以上にすることを心掛ける

特に目標体重を定めているわけではないのですが、68.8 kg と体重測定を始めてから、一番軽い体重を記録しました。

行動に組み入れたことが、徐々に馴染んできた結果だといいなと思っています。

実際、「自然と体が階段を選択する」ようになってきました。

引き続き、習慣化を目指します!

ごん ひなた
小学生の娘、幼児の息子との子育て奮闘中。

残業続きの毎日を何とかこなしてきたが、体力の衰えや気持ちの面で「このままの生活を20年以上定年を迎えるまで続けるのは無理」と感じている、IT企業に勤める30代後半サラリーマン。

書籍「ワークシフト」、「ライフシフト」に影響を受け、「21世紀型の働き方、生き方」を模索し、「心から楽しいと思える人生を実現したい」と夢見るようになった。

2017年2月にブログ “Escape To Shift” を開設。ブログを通じて日々の気づきを綴り、少しずつ行動を変え、現状をシフトするための脱却を目指します!