カロリーなんて怖くない!?脂質代謝を高めるダイエット中の間食にアーモンド


こんばんは。ごん ひなた です。

みなさん、ちょっと小腹が空いた時って何を食べてますか?

僕はいままでだと、チョコレートやドライフルーツが散りばめられた

バー状の栄養補助食(あえて製品名とかは書きません)

をよく食べていました。

脂質代謝を高めるには脂質を摂るのがいい?

ちょっと半信半疑的な部分も残っていますが、

すでに貯蓄された体脂肪を使う脂質代謝を高めるには、たんぱく質と脂質の摂取が必要です。糖質の摂取量を抑えながらこれらを摂取することで、より脂質代謝が活発になります。

「食事10割で代謝を上げる ~第2章より~」

 

だそうです。本を読んでかなり衝撃を受けています。

体内で糖質は余ったら蓄えられてしまうが、

脂質は余った分は排出される

なんて、初めて知りました。

だって、カロリーだけみたら、手を出せないですよね、コレ。

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というわけで、本で得たことを批判的になって何もしないことはもったいないので

まずは、試してみる

ことにします。

自分の体質に合わなければ、やめればいいことだけですしね。

何か変化を感じたら、また報告したいと思います。

ごん ひなた
小学生の娘、幼児の息子との子育て奮闘中。

残業続きの毎日を何とかこなしてきたが、体力の衰えや気持ちの面で「このままの生活を20年以上定年を迎えるまで続けるのは無理」と感じている、IT企業に勤める30代後半サラリーマン。

書籍「ワークシフト」、「ライフシフト」に影響を受け、「21世紀型の働き方、生き方」を模索し、「心から楽しいと思える人生を実現したい」と夢見るようになった。

2017年2月にブログ “Escape To Shift” を開設。ブログを通じて日々の気づきを綴り、少しずつ行動を変え、現状をシフトするための脱却を目指します!